進撃の巨人 誰もが興奮と涙した名シーン10選「動画付き」

f:id:rrrr_iii_m:20210127213127j:plain

みんな大好き進撃の巨人

ストーリーが面白いだけでなく、数えきれないほどの名シーンがいくつもあります。

今日はその中から上位10個厳選し、ランキング形式で発表したいと思います!

 

10位 やっぱり俺はお前と同じだ。多分生まれた時からこうなんだ。俺は進み続ける。敵を駆逐するまで。

https://youtu.be/lo3yTj3iQ1U

f:id:rrrr_iii_m:20210127200601j:plain

一般市民を巻き込みエレン巨人化

直前のライナーとの会話から一見お互い分かり合えたような気がしたが、目に殺意を宿し、直後巨人化し一般市民を殺し、派手に登場

 

9位 うるさい。静かにしてくれ。頼む。静かに。。。どうして、お前らは、、、、、、俺を、死なせてくれないんだ。

https://youtu.be/Vcp39TNW1WM

f:id:rrrr_iii_m:20210127202128j:plain

 ガビとファルコの決死の叫びに応えるライナー

マーレ側の絶対絶命の状況、さまざまなことから生きる気力をなくしたライナーであったが、ガビとファルコの決死の叫びにより起き上がり覚醒

 

8位 さっきはずいぶんと楽しそうだったなッ!もっと楽しんでくれよッ!!

https://youtu.be/hwmfqMOkWiE

f:id:rrrr_iii_m:20210127203336j:plain

リヴァイvs獣の巨人

必ず獣を倒すとエルヴィンに誓ったリヴァイ。調査兵団のたくさんの命の犠牲で成り立つ作戦。リヴァイ兵長の圧巻の強さ

 

7位 俺たちはみんな、生まれた時から、自由だ。それを拒む者がどれだけ強くても、関係ない。炎の水でも、氷の大地でもなんでもいい。それを見た者は、この世界で一番の自由を手に入れた者だ。戦え、、そのためなら命なんて惜しくない。どれだけ世界が恐ろしくても関係ない。どれだけ世界が残酷でも関係ない。戦え、戦え、戦え、戦え、、、戦え!!!!!

https://youtu.be/Ab-h6UEDcUc

f:id:rrrr_iii_m:20210127204734j:plain

人類が初めて巨人に勝利

自分の状況すら把握できていないエレン。超大型巨人によって壁が壊され、多くの人間が死んでゆく中、自由のために戦い続けるエレン

 

6位 私はとうに人類復興の為なら心臓をささげると誓った兵士!!その信念に従った末に命が果てるのなら本望!!彼の持つ巨人の力と残存するが組み合わされば、この町の奪還も不可能ではありません!!人類の栄光を願い、これから死にゆくせめてもの間に!彼の戦術価値を解きます!!

https://youtu.be/KVVMwNa2It0

f:id:rrrr_iii_m:20210127210214j:plain

アルミンの命を懸けた演説

自分は何もできなくて無力だと感じていたアルミン。しかしエレンとミカサに信じられていること気づき、二人の命を背負い演説するアルミン

 

5位 いや、違う!! あの兵士達に意味を与えるのは我々だ!あの勇敢な死者を、哀れな死者を、思うことができるのは!生者である我々だ!!我々はここで死に、次の生者に意味を託す!!それこそ唯一、この残酷な世界にあらがう術なのだ!!

兵士よ怒れ!!!兵士よ叫べ!!!兵士よ戦え!!!!!!

https://youtu.be/H13ID0ymOis

f:id:rrrr_iii_m:20210127213552j:plain

調査兵団団長 エルヴィン・スミス

獣の投石により、多くの兵士が死んでゆく中、一人、作戦を立て、立ち向かい、抗った

 

4位 耐えろ。まだ離すな。エレンに託すんだ。僕の夢、命、全て。僕が捨てられるものなんてこれしかないんだ。きっと、エレンなら、海にたどり着く。海を、、見てくれる。

https://youtu.be/FYEtxwVwrv8

f:id:rrrr_iii_m:20210127214833j:plain

誰よりも勇敢なアルミン

ベルトルトの爆撃によりほぼ全滅状態の調査兵団。エレンと二人で超大型巨人を倒すと宣言し、エレンに全てを託すアルミン

 

3位 そうか。きっと、ここに長く居すぎてしまったんだな。馬鹿な奴に囲まれて、3年も暮らしたせいだ。俺たちはガキで、なにひとつ知らなったんだよ。こんな奴らがいるなんて知らずに済めば、俺は、、、こんな半端な、クソ野郎にならずに済んだのに。。。もう俺には何が正しいことなのかわからん。ただ俺すべきことは、自分のした行いや選択に対し、、、戦士として、、、最後まで責任を果たすことだ。

 https://youtu.be/3v_561hRxs4

f:id:rrrr_iii_m:20210127220741j:plain

戦士ライナー

正体を明かしたライナー。仲間たちと3年間苦楽を共にしていく中で、自分自身すらわからなくなる。責任を果たすため、ついに正体を明かす

 

2位 海があって、海の向こうには自由がある 。ずっとそう信じていた。でも違った。海の向こうにいるのは、、、敵だ。なにもかも親父の記憶で見たもの同じなんだ。

なあ、、、向こうにいる敵、全部殺せば、俺たち、自由になれるのか?

 https://youtu.be/p7AVzWytQ7Y

f:id:rrrr_iii_m:20210127221745j:plain

海の向こう側

長い間、自由の象徴である海を求めていたエレン。いくつもの犠牲があってここまで辿り着いた。しかしそこに待ち受けていたのは自由ではなく、敵だった。

 

1位 なんにも、なんにも変わってねぇなぁ、お前は!なんにも、できねぇーじゃねーかよ!なんにもーーーーーッ!

母さん、俺は、なにも。なんにもできないままだったよ。

https://youtu.be/0f9R7fnr2PI

f:id:rrrr_iii_m:20210127223030j:plain

エレン座標発動

母を殺し、ハンネスさんを喰らった巨人。その巨人を前にして自分の無力さに打ちひしがれるエレン。ミカサの言葉により立ち上がり、戦うと決意

 

以上

 

個人的に大好きな「進撃の巨人」の名シーンのランキングを作ってみました。

 

これ以外にも「進撃の巨人」には数々の名言・名場面・名シーンが存在します。

 

これからも一緒に「進撃の巨人」を応援しましょう!!